MARIAFCライブ

 MARIAが原宿でFC会員限定のライブを原宿アストロホールで行ったので行ってきました。


 チケット発売をすっかり忘れていて、締め切り直前に申し込んだので、整理番号は241番。後ろには30人ほどしかいなかったので、会場の一番後ろに立つ。ステージがさほど高くないので、顔しか見えませんでしたが、広いスペースでのんびり見られたのは良かったです。革靴でYシャツでは飛べないからこれでいいと思いました。


 CDを1枚も買っていないので、曲を知らないという問題はありましたが、アンコールを含めて90分のライブに抽選会で約2時間でした。MARIAを見るのは結成イベント以来。歌と演奏は上手くなっていましたが、まだ歌が演奏に負けてたり、ロックを意識して歌い方が荒くて、詩が伝わってこないというところは気になりました。ZONEのMAIKOとは違うという面を強調しすぎているのかなと感じました。

 終った後に握手会という告知がありましたが、実際にはハイタッチのみ。夏のツアーでも行われると告知されているのですが、握手ではなくてハイタッチです。


 ちょっとやばいと思ったのが右膝の痛み。週末のメロン大阪で動けるかどうかちょっと不安になりました。両膝は古傷で、いつ痛めてもおかしくない状況なのですが、なにもこの時期に来るとは。なんとか週末には良くしないと。