あやや北関東その2

 昨日の続き。宇都宮昼の席に入ると、当たり前ですが、私とステージの間にさえぎるものがない。「I Love Youの続き」のイントロが流れて、幕が開く。すぐ近くにあややがいる。その後はずっと至福の時。生演奏での「ずっと好きでいいですか」あややに見つめられているような感じになって、あややに吸い込まれそうでした。MCも家族(除くパパ)とグアムに休みを取って行った話。最前って本当に幸せな席です。ごっちんコンでは3回入れたのですが、あややは初めて。手が届くような場所で歌ったり、踊ったりするあややカントリー娘。に満足。昼は緊張と興奮であっという間にコンサート終了。


 今回のツアーTシャツはあややデザイン。あまりグッズのアピールはしないし、ツアーTシャツも着用しないあややなのに、今回のはアンコールで必ず着ている。昼最前で使って、夜も3列目。前に入ったときくらいは着たいなと思っていたので、もう1枚購入するという私にとっても珍しい経験をして、着替えて入場。夜は3列目左サイド。宇都宮は席が狭いので、どうかなと思っていました。贅沢ですが、昼と比べると後ろ。狭かったけど、なんとか出来る範囲で踊ってみる。MCは反抗期を迎えた妹の話。面白かったのはカントリー娘。あややが一緒に話しているところ。

ツアーラストに20歳になるという話から
あやや:「私とみうなは同じ年なんですよね。」
会場:「えぇーーーー」
あやや:「みうなみうな、みんながえぇって言ってるよ。」
みうな:「同い年ですよ。」
あやや:「ボケ殺しにやられたぁ。」
このあとカントリー退場で
里田:「よくみうなに言っておくから。」

ラストのMCで
みうな:「今日は1つ目標が出来ました。誰に話を振られてもチャンスを生かせるようになります。」

 このツアー8公演目になるのですが、みうなさん面白すぎ。これからどんな話が飛び出すか楽しみです。

 宇都宮はそれほど動員が良かったわけではなく、3階には人がほとんどいなくて、2階も親子席がほとんどという状況。にもかかわらす、ステージ上の4人が凄く楽しそうに歌っている。カントリーの3人はほとんど笑顔といった感じ。盛り上るところは客席もステージも楽しんでいるし、聞くところは静かに聞く。いい雰囲気のコンサートです。今のまま最後まで行けたらいいなと思っています。


>Mansellさん
あややコンいいですよ。私もどんどん参加数が増えています。
ピラミッドは困っているでしょうね。最近はサラ金のイメージ良くなっていたのにああなってしまって。小野真弓さんでイメージ変ったのに。