後藤理沙と磯山さやか

ごっちんキャプテンを裏切って、デビュー当時からイベントに通っていて、好印象で覚えられている磯山さんと後藤さんのイベントに行ってきました。

 まず12時30分開始の石丸の磯山さん。入場順抽選は56番。最初の抽選時はあまりいなかったのですが、最終的には100人超えでした。イベント開始が20分も押して、次のある私はちょっとあせる。DVD2本を対象のイベントなので、こちらでは先に発売されたRuby Fishについてお話。あとは今年から東京ヤクルトスワローズの公式マネージャーに就任したので、野球の話などをして、撮影タイム。5人ずつ前に出て撮影。そのあと握手会。複数購入特典があったので、1枚購入者から私は1枚なので、先に行く。もう2年くらい会ってないので、どうかなと思ったら、初期ヲタなので、忘れられていなくて、久しぶりという話からドラマの話などをして、退場。

 終って次のABCでの後藤理沙ちゃんのイベントに急いで向かう。抽選開始時間になっていて、ずいぶん後から席の抽選をすると1番。今回のイベントは、1列ずつ前に出ての撮影の後全員で撮影してからトーク。理沙ちゃんはいくらでもしゃべる子なので、トークが楽しい。そのあと握手会。1番なので、先頭。理沙ちゃんは途中で引退した時期もあったので、3年以上会っていない。それでもちゃんと覚えていてくれて、いつもイベント来てくれていたから忘れませんよなどと言われて、楽しくお話。タメ口で普通に話すところは相変わらずで、いい意味で変わっていなくて良かったです。


 続いて同じ会場で磯山さんのイベント。次の理沙ちゃんイベントまで1時間しかないので、ここでは良番が欲しいのに69番と後ろから7人目くらい。かなりやばい上に10分遅れてスタート。もう1本の対象作品Asia Mermaidに関するお話。こちらは実際人が住んでいる大邸宅を借りて撮影したなどとお話。あとは野球の話題。ヤクルトー広島戦の途中経過が出て、8回裏で0−2と負けている。イベント終了時には試合も終っていて、そのまま負けていました。石丸同様の撮影タイムを経て、握手会。DVDにラスト水着って書いてあったので、もうグラビアやらないのなどとお話。もうギリギリなので、終ってからあせって石丸へ向かう。

 石丸に到着すると2分過ぎ。こちらは時間通りにイベントが始まっていて、抽選も終っていてなんとか一番後ろに入る。撮影タイムに間に合ったのが救いでした。撮影タイム終了後トーク。司会の女性と理沙ちゃんが同郷で、一度同じ映画に出たこともあるので、トークが弾む。もう引退しないようにする。もっとテレビに出てみんなに会えるように頑張る。と宣言。
 まったりした握手会。流しをほとんどかけないので、やたらに時間がかかる。ほとんど最後尾だったので、1時間くらい待つ。やっと順番が回ってきて、さっきは1番だったのに、今度は後ろだったこと。前のイベントさぼった理由を聞かれて、旅行と答えると、旅行に負けたかと言われたり、また絶対にイベントやってねなどと話して、続いて行われる2会場参加特典の2ショットポラ撮影。これが腕組むのもOKというかなりいい条件。

 久々に4つのイベント掛け持ちという忙しい日程をこなしたのですが、最初の頃から応援していて、好印象をもたれている子のイベントは楽しいです。5〜6年前はイベント中心に動いていたので、かなりの数のアイドルに覚えられている。最近はハロー中心で、新たに覚えてもらえたのはハレンチ☆パンチのみ。遊んでくれるアイドルももう少し増やす努力をしないといけないですね。久々に撮影できるイベントだったので、カメラを久々に持ち出す。ストロボの電池切れなんていう間抜けなこともしちゃいました。ちゃんと整備しておかないと。カメラもホコリかぶっていたし。


>Mansellさん
いそっちのイベント楽しかったですよ。昨年9月のメロンイベント以来の秋葉原イベントでした。
メールは会社の統合で変わりました。日記のプロフィールに入れてあるYahooに送ってください。