キャプテン守山

週末は、キャプテン守山と大阪に遠征してきました。守山は11列目と17列目の通路席で同じ番号というそこそこの良席でしたが、大阪は昼夜ともに3階の宇宙席。あまりのクソ席なので、大阪パスして、桐生という選択も頭をよぎったのですが、チケット確保したので、参加してきました。
 まず守山の報告。


 京都で連番する友人と合流して、滋賀県守山へ。守山市民ホールは、一昨年おとめ組コンで来たことがある。かなり後ろでも狭くて見やすかったので、今回は前なので、楽しみでした。入場時に会場限定パスとトレポス第3弾を2枚購入。今回は2枚ともあいぼん。夜に2枚追加購入したらまさおくんとむらっち。これでメロンの4人が揃ったのでコンプ。今回もメロンとは縁が深いみたいで、8枚買って6枚メロン。あやや辻ちゃんは出ませんでした。

 昼コンは前と左が通路というベスト席。その上ステージと同じ目線の位置。これはかなりの良席でした。柴ちゃんがすごくご機嫌で、笑顔でレスを飛ばしてくれるのでたまらない。岐阜公演からちょっと前にいると何があったのかと思えるくらいに爆レスが飛んでくる。今春の100キス公演からずっとメロンTシャツ着てがんばっていた成果かな。飽きてきていたキャプテン公演に新風が吹き込んだ感じでやる気も10倍です。

 コンサート内容もMCを中心にかなり自由度が出てきて、話題に他が加わってきて、盛り上ってくることも多くなり、やっとあややとメロンというハロー内では、普段のライブで自由に話しているメンバーが多いという特徴が出てきました。Wも自由に動くようになってきて、やっと7人がまとまって、各々の特徴を生かせるようになってきたように感じています。それにしてもパーティというお題トークで毎回違う話題を持ってきたむらっちはすごすぎ。

 夜は6列下がった同じ席。この列だけ全員揃っていて、内側から圧力が激しくて、通路に出るしかなくなってしまい、ほとんど通路にいました。何故か係員が全く通路に来なかったので、事なきを得ましたが、本来は好ましいことではない。戻りたかったのですが、全く戻れませんでした。コンサートは同じなのですが、相変わらず柴ちゃんからかなり貰えて満足。その上、桃色の時あややから行くよという合図が来て、最初の指差しが我々2人のところに飛んでくるというありえないレスもあって、レス厨ではないのですが、猛烈に楽しかったです。

 守山は、いいことがたくさんあったので、満足でしたが、これまでキャプテン公演ではあまり見かけなかった、打ったり、回ったりするのが多く見受けられたのが今一。とにかく回られると目の前に気色の悪い顔が出現するので、大嫌い。気がつけばあなたが元のCMソングのようなスローな曲だったらこうならなかったのかなと思っています。しかし草原で打つのはいかがなものかな。

 意外と時間がかかってしまったので、大阪の宇宙席は明日に。