不可思議だなぁ

 今朝ワードショー見て、スポーツ紙を購入し、コンビニでFRIDAYを立ち読みしてきました。

 今朝のワイドショーでは、ズームインの羽鳥アナが「これって何か悪いことなんでしょうか。」とコメント、目覚ましテレビでは、大塚アナが娘。のファンは大人も多いんだから今回の対応はどうかなという趣旨の発言をしていました。

 スポーツ紙のほうも新しい事実が出ていたというわけでもなく、退団とか脱退の文字が躍っているだけ。

 FRIDAYの記事もこれまでに長期間取材した結果を2人に直撃して、確認した上で報道したような内容。とてもこの記事で娘。を突然脱退しなければならないとは思えない。記事内容から判断すると、小栗君も矢口さんのことをすごく気遣っていて、大切なパートナーという意識が感じられる。このまま結婚という可能性が高そうな感じもする。記事から判断する限りでは、私にはいいカップルに感じられました。

 これで急転直下脱退につながったことが事情が分かった今でも理解できない。娘。が女子プロレスの世界と同様に交際禁止という掟でもあるとしか思えない。同じ事務所にいながら娘。に所属しているから交際発覚によりファンの前での卒業を許されずに急に脱退させられてしまった成人女性の矢口さんとソロであるという違いで、交際が発覚した後に自分のコンサートでファンに直接謝罪して、あとはこれまでと同様に活動している未成年のあやや。対応が違いすぎやしませんか。個人的にはあややの謝罪ですら大げさな対応だと思っているくらいなのに、今回は交際発覚だけにしては行きすぎのような気がします。

 あと矢口さんのコメントを読んで、アイドルとしての自分を裏切っていたなどと言って反省しているのを見たとき、ここまでの自覚があるなら交際はしなかったのではないかなとも感じたのも事実です。

 今回分かったことは、アイドル同士が真剣交際しているという事実のみ。この事実からだけだと脱退の必要は無いと私は思う。今回の急な動きはどうしても裏があるようにしか思えない。広末涼子さん、今井絵理子さんなど最近はできちゃった結婚が多い。もしかすると本当のところはそんなところなのかなと思ってしまう。怪しい憶測を招かないためにもかえってコンサート会場で、本人からファンに向かってメッセージを発信させたほうがいいのではないでしょうか。こんな形でのお別れは本人もファンも望んでいないと思います。娘。で卒業ライブをやらないのは今回が始めて。あと1ヶ月弱の春ツアーを貫徹させて石川さんと一緒に卒業でも良かったのでは。やはり何か大きな裏があるとしか思えません。

 私はアイドルが交際することには寛容。あくまで応援しているのはタレントである部分で、プライベートについては、別にいいのではと思っている人間です。恋をすることによって女性は綺麗になるし、歌にもいい影響が出ることが多い。この程度のことで、へこたれるようでは、アイドルヲタなんてやっていけないです。

 でも何か不可思議な感じについては、今日の記事などでは解決しませんでした。

>makiruさん
 今日いろいろ見たけど、本当の理由はわかりませんでした。本当に何かあるのではと思ってしまいます。