日曜日が1時帰宅で、2時就寝。今朝6時30分起床で出勤。日曜の帰りが遅いライブは月曜がきついです。この苦労も3月一杯。4月からは東京勤務なので、日曜は夜コン安心して参加できるし、平日でもなんとかなりそう。

 渋川で暴れすぎたのか、体中が痛い。それでも体力維持のために昼休みは4キロほど散歩。心地よい疲れなので、なんとかなるのでしょうが、そろそろ年令のことも考えないといけないのかもしれません。まあこの年でなんとかなるのだから幸せなのかな。

 さて渋川ですが、いいライブでした。熊谷では失敗したらしいアンコールでの100回目のキスでの静寂が昼夜ともに成功。秋コンでは上手くいかないことが多かったですが、今回は私の参戦運がいいのかもしれませんが、3回ともに成功。静寂な客席に響き渡るあややの歌声。これは何回聞いても感動物です。あやや&メロンのアカペラでのLove mail。これは回数をこなすにつれて、良くなっているように感じました。メロンとあややの組み合わせが本当にいいものを見せてくれています。

 MCでは今回の騒動への謝罪。確かにファンには衝撃的な事件ではありましたが、18歳の女性がお付き合いするのは不思議じゃない。恋をすることによっていい歌を歌えるようになることも多い。不倫のような悪いことではないからそんなに気にすることはないのではないかな。いい歌を歌ってくれれば結婚してもライブがあれば参加する人なので、今回のフライディはあまり気にしていません。

 あややヲタだからあややの弁護をするというわけでもありませんが、今回の写真は不可思議。これまで都市伝説みたいに付き合っているという噂が流れていた2人。それにあの写真は全く隠れてという様子がない。これが今までに撮影されなかったことはあり得ないような気がします。荷物も大量のカップめんなど彼女が彼氏のお家を訪ねるという雰囲気でもない。何か裏がありそうな気がします。

> makiru さん
今回のツナミエイドは参加してよかったです。いい歌聞けたし、いいことあったし、大満足でした。

>かっちゃん
渋川ではお騒がせしました。ヲタ歴が長いから、うまく流れを作ることが出来たことが勝因なんでしょうね。それにツナミエイドだと私はヲタに見えないし。

>思惟姉さん
フルオーケストラで歌うというのはすごく貴重な経験だと思います。ごっちんは会うたびに成長した姿を見せてくれるから応援しがいがあります。近くにいたおばさん達からごまきってかわいいねとかちゃんと歌えるのねとかいう話が聞こえてきて、このようなライブへの出演もごっちんのためにはすごくいいことだと感じました。こういう機会がソロコンの幅を広げてくれると確信しています。