佐世保入り

土曜日は予定通り山内明日ちゃんと加藤美佳ちゃんのイベントに行ってきました。

13時から福家銀座で山内明日(やまのうちめいび)ちゃん。当日開始30分前に整理券を確保したところ82番。会場に来ている人もほとんど各種イベントで見かける人ばかり。知り合いが1人整列中に倒れて救急車で運ばれるというハプニングもあり、やや遅れて開始。サイン会で流すことはないらしく遅めの進行。かなり待って、順番が回ってくる。明日ちゃんは、大阪出身で、私が相生に住んでいた昨年に関西でCMに出たりしていたので、一度会って見たいなと思っていた子。実際会ってみると綺麗な子で関西人らしくきさくで感じがいい。これなら次にイベントあったときに参加してもいいかなと感じました。関西在住時のイベントに都合が付かなくて行けなかったことが悔やまれてなりません。


その後、18時からの美佳ちゃんイベントまで余裕があったので、新宿に向かい、紀伊国屋で12日に行われる亀石征一郎さんのサイン会整理券を確保に向かう。時代劇で悪役で有名な俳優さんで、悪役好きな私には是非参加したいイベント。整理券を無事確保して、サイン会対象の本を入手すると、タレント本ではなくて、本格的な小説。こんな才能もあったのかとびっくり。来週のイベントが楽しみです。


それからハロショ上野店で村っちのバースデーグッズなどを購入して、秋葉原に向かい、ヤマギワの美佳ちゃんイベントへ。当日整理券を確保したので、一番後ろ。参加者は80人ほど。今回のDVDや日常などについてのトーク。休日の過ごし方が寝てる、ゲームしている、食べているの3つしかないなどいかにも美佳ちゃんらしい話題も多くて楽しいトークでした。引き続き行われた撮影タイムは水着。1列ずつ前に出て撮影という方式だったので、整理番号に関係なく前に行けて撮れたので、問題なし。緑のビキニが眩しかったです。
撮影タイムが終わり握手会へ。最初に握手した知り合いが今日来れないはずだったのに、なんとか参加できたという話題を振ってくれていたようで、
美佳ちゃん:「今日来れて良かったですね。」
私:「なんとか都合がついて無事参加できちゃいました。さっきの水着はびっくりしたよ。」
美佳ちゃん:「みなさんの前での水着は始めてなので、緊張しちゃって。」
私:「あれアイランドの時水着無かったっけ。」
美佳ちゃん:「あの時はコスプレだけだったから。」
私:「そうか、あの時はセーラー服とかだったね。」
美佳ちゃん:「で今日の水着どうでした。」
私:「スタイルいいからすごく良かったよ。」
美佳ちゃん:「そういってもらえると挑戦したかいがありました。」
などとのんびりお話して退場しました。


美佳ちゃんには好印象を持たれているようで、すごく楽しくイベントに参加できます。何故かスケジュールもうまく空いていることが多くて、ほぼ参加出来るところも縁があるのでしょう。


一夜明けて、今日は佐世保に出張。日曜は移動日なので、夜に移動すればいいのですが、せっかく日曜に行くのだから、朝1番の飛行機で長崎空港へ。同じ飛行機にイベント知り合いがいてびっくり。今回はイベントからみの遠征ではないので、驚きました。佐世保入りして、国鉄時代には乗りましたが、第3セクター化されてからは乗ったことが無かった松浦鉄道に乗りに行く。松浦駅で下車してみたり、1日たっぷり鉄分の補給が出来ました。