熊本

JALの機体故障でいったん羽田に戻って再度飛んで、5時間遅れで到着。遅すぎたので、熊本で何もする時間も無くて、九州新幹線に乗って鹿児島に直行して、1日が終わりました。飛行機って遅れても何もないからいやですね。特に今回はJALの機体整備ミス。あとで抗議のメール送ってやろうっと。

九州新幹線は予想通りでしたが、トンネルばかりでつまんないです。鹿児島本線の八代ー川内間は景色がいいところが多かったので、早くなった代わりに旅の楽しみが減ってしまうのは寂しいことです。

鹿児島に着いたら、参議院選挙と鹿児島県知事選挙がダブルで行われていて、宣伝カーに手を振ったり、20時の終了間際に最後の演説会をやっている候補がいたので、前の方で演説会に参加して応援してきました。1票にならないのに必死だから結構楽しいです。

鹿児島でタワレコを見つけたので、ごっちんの横浜蜃気楼を購入。東京に戻ってからでもいいかなと思ったのですが、地方で売り上げを上げたほうがいいかなと思って買ってしまいました。

>サノゲッチュさん
本当に今週は予定が無いですよね。来週もあんまり無いのですが。そろそろ新しく応援する子を見つけないと人気者のコンサートばかりになりそうです。