ZONE

大阪イベントの時にアルバム購入して、聞いています。アルバムのみの曲には違和感はありませんが、TAKAYOちゃんがいた頃に発売したシングル曲もボーカルがTOMOKAちゃんに変わって収録しなおしたものになっています。

true blueやHANABIなどを聞くと、元気に歌っていたTAKAYOちゃんの姿が浮かんできてたまらなくなります。ZONE内の推し順はMIZUHO、MAIKO、TAKAYO、MIYUだったので、抜けてもあまり影響はないかなと思っていました。FCイベント、アルバムでTAKAYOちゃんが抜けたZONEを経験してみると、ぽっかり大きな穴が開いてしまったような感じで、すごく寂しいです。TOMOKAちゃん自身すごくイベントでがんばっていたし、好感も持てたので、この子の加入について不満はありません。最初から5人でやっていても良かったのではないかなと感じるくらいです。

 ZONEはメジャーデビュー直後の大宮スタジオアルシェでのラジオ公開放送で出会ってから3年。なんとか都合を付けて、かなりのイベントやライブに参加してきました。ライブではMAIKOちゃんサイドが混むので、TAKAYOちゃんの正面での参加が多く、TAKAYOちゃんのこともかなりお気に入りになってきていました。いろいろと理由はあるのでしょうが、脱退は寂しいし、抜けるにしても何かの形でファンとしてお別れがしたかったです。札幌のライブで手に入れたTAKAYOちゃんのピックが何よりの宝物かもしれません。