ZONE

今日池袋でイベントが行われました。当然平日の東京なんて行けるわけなし。なんとなく最近のZONEはすごく遠い存在になってしまったように感じています。

私はメジャーデビュー直後の大宮アルシェのラジオで見てからのファンで、当初はラジオ公開放送でもミニライブでも30人から70人しか集まらなくて身近感があり、メンバーも常連の顔は覚えてくれて、反応してくれたので楽しかったのですが、シークレットベースでブレークしたら急に昔からのヲタ切捨てと感じられるイベントを組むようになってきました。

ZONEは札幌での活動が中心なので、本土のファンはある程度財政に余裕がある世代が多く、他のアイドルファンよりも年齢層が高い。それが人気が出てからの夏ライブやFCイベント、CD発売イベントなどが平日に行われることが多く、明らかに会社員切捨てと思えるようになってきました。私はおっさんなので、切捨ての対象で、ZONEに対する情熱も薄れてきています。本人達の問題では無いのですが、もう少しおじさんにも優しいイベントをやって欲しいものです。