週末

今週末は会社の旅行でカニツアー。31日に鈴奈ちゃんの撮影会があるのに行けないという体たらく。1月に3回も会える機会があったのに、全部欠席。これで応援していると言えるのでしょうか。遠いからという免責もあるかもしれませんが、加藤美佳ちゃんや工藤あさぎちゃんでは東京に遠征しているので、遠いというのが免責にならないです。

2月も他のイベントと教習所で土日は全滅。会えないのは確定。3月も今のところ空いているのが13日、14日と27日、28日の2回。4月の土日はもう全滅。鈴奈ちゃんのイベントスケジュールが決まるのがものすごく遅いから、3月も難しいかも。

私はアイドルのライブ、それも好きな子が2時間しっかり見せて、聞かせてくれるステージじゃないと満足しないので、メジャーな子が多くなり、スケジュールが早く決まるのとチケットを手配しておかないと見れなくなってしまう。モーニング娘。おとめ組藤本美貴)、後藤真希松浦亜弥ZONEBoAと行く子が多すぎるからかもしれませんが、時期によっては重なってしまって調整が大変。

それにしても去年の前半はかなり苦労して確保したBoAZONEのライブチケット処分しても鈴奈ちゃんのイベントに参加する勢いがあったのですが、撮影会ばかりで財政破綻をきたして、後半では後藤真希ライブで遠征取りやめるほどになってしまいました。金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもので、そのとおりになってしまいました。このままファンサイト閉鎖して静かに消えたほうがいいのかも。他の子のイベント優先している人間に応援なんかしてもらいたくないだろうし。