関西のテレビ

関西に引っ越して1年を過ぎましたが、いまだになじめないのが23時代の番組。ここだけ関西ローカルでやしきたかじん上沼恵美子赤井秀一、関西の芸人などが番組をやっている。これが関東人である私には全く面白いとは思えない。赤井とトミーズ雅などが中心でやっているトークバラエティはちょっと面白いと思うのですが、他のは全くダメ。これがあるから見たい深夜番組が遅れて始まるので、睡眠時間が減ってしまってたまらないです。

 昨日は帰るのが遅くて、23時代に食事。やしきたかじんの番組を見ると、今年ブレークしそうなアイドルをやるとの告知があったので、関心があったから見てみる。
候補として上がったのが、熊田曜子若槻千夏小野真弓小向美奈子井上和香の5人。選択からして間違っていないかと感じる。若槻と小野はブレークしちゃったし、小向もこれからという感じはしない。関西ということも考えれば、和希沙也安田美沙子あたりを選択するのが普通ではないかな。お笑い芸人を選ぶセンスには長けていると感じますが、アイドルについては全くうといようで。

 それにしてもやしきたかじんとか上沼恵美子がなんであんなに偉そうにしているんでしょう。たかが売れない歌手と女漫才師崩れなのに、偉そうに。特にやたらとテレビに出てくる上沼恵美子はうっとしいので、なんとかならないんでしょうかね。