鉄ヲタ活動

 朝洗濯済ませて、車で八戸へ。八戸からリゾートしもきたに乗って、大湊へ。大湊で1本遅らせて、快速しもきたに乗って、八戸に戻る。八戸から八戸線で鮫へ。非冷房のキハ40がなかなか味がありました。


 鮫からの戻りは首都圏色と言われているべんがら色のキハ40.この色が出たころはタラコとか言って嫌っていたけど、今では貴重な特別な色に。今日は1日気動車にばかり乗っていました。


 八戸に戻って、イオン下田で買い物と夕食を済ませて、帰り道にある天然温泉三陸で入浴して帰宅。初めて行きましたが、250円でかけ流しの温泉。快適でした。


 青森県内は、温泉の銭湯がものすごく多く、200円から250円程度で入浴できる。その上かけ流しのところが多く快適。まだまだたくさんあるので、いろんなところに行ってみたいと思っています。