平日

 青森に引っ越してから平日イベント参加のハードルが高くなって、ほとんど行けなくなった。東海だと半休で行けたけど、青森だと1日休んで、翌日夜行バスで職場直行とかなり厳しい。金曜日のイベント以外は、参加不可能に近い。青森の遠さを感じています。


 10月1日の夏の魔物も4年連続で出てたけど、今年は出ないみたい。まぁながツイッターで今年の夏の野外フェスは清水で終わりと書いたのはショックだったなぁ。東北地方は、磐梯熱海のウォーターフェスが強風でスライダーが倒れて中止になったし、アプガに恵まれていない。


 最近平日にしかライブをやらないアイドルが増えてきた。地方から遠征でもまともにライブを見られるアイドルいないかな。