アプガ中野

 朝5時に起きて、東海駅から常磐線で取手へ。取手から亀有まで移動して、都区内パスを購入。茨城県内乗り放題のときわ路パスが大人の休日倶楽部割引で1650円で使える。それに取手から都区内の入口の金町までの往復と都区内パスを使うと中野往復が3,370円。東海―中野往復が5,180円で1,810円得する。東京にいた11月1日に買ってきてしまえば下車する必要は無かったのですが、ときわ路が安くなるのに気付いたのが1日に見た東海駅のポスター。安くするためにめんどくさい乗り継ぎをすることになりました。


 取手から乗り換えが面倒なので、緩行線利用。東海から日暮里まで常磐線の駅に全部止まって乗りとおしたのは初めて。我孫子―北千住間のみですが、快速運転は早いなと。


 日暮里、神田で乗り継いで中野へ。朝食まだだったので、立ち食いソバ食べてからサンプラザへ。5時半に出て中野に9時半と4時間もかかりました。31日に見たさんみゅ〜映画を再度見る。舞台挨拶あるかもと期待したらさんみゅ〜以外の出演者のみ。

 さんみゅ〜映画終わって、中野を離脱して整骨へ。混雑していて、終わったのは14時前。自宅による時間が無くなり、駅前の松屋で鶏のチリソース定食を食べて、中野に戻る。

 知り合いとお話しして時間をつぶして、物販列に並ぶ。今回は1会計3枚で3周分確保。ほどなく握手会開始。まぁな、みーこ、あやのん、もりてぃ、こなつ、あかり、せっきーの順。もりてぃ以降の剥がしがきつい。全般的に高速で何もできず。


 握手会終わって、映画祭の表彰式に入る。その会場でライブが行われていて、前の方に優先スペースがあり、映画祭のチケットを持っている人だけが入れる。そこの3列目センターに入る。今回は規制が厳しく、ジャンプすら禁止。午前中にちょっと見たら表彰式が終わってアプガのライブ。曲は、

・全力 Pump Up
MC
・(仮)は返すぜbe your soul
・アッパーレ
MC
・青春の涙

新曲青春の涙は初見。激しい曲ではないけど、ノリが良くていいかな。

ライブ終了後仲間と飲んだくれて、最終のときわで石岡乗換で東海へ。酔っぱらってて出車内はほぼ寝ていましたが、降りる駅ではなんとかなりました。

帰宅後あっさり寝落ちして、いつのまにか3時になっていました。