アップアップガールズ(仮)リリイベ名古屋とCBC夏祭り

 今日は、名古屋に遠征して、アップアップガールズ(仮)のイベントに参加して、最後が押して東海村に戻れる時間に東京に着かなかったので、東京の自宅に戻りました。明日朝東海村に出勤します。


 CBC夏祭りの整理券配布が9時からで、愛知の友人に聞いたらチームしゃちほこの人気が凄く、8時に行っても整理券は難しいと言われたので、諦め。11時からの近鉄パッセでのアプガリリースイベントの整理券配布に合わせて、名古屋に向かう。11時40分に名古屋に着いて、タワレコ近鉄パッセ店へ。


 ランダム配布の整理券を貰うと26番。まあまあの番号でもう1周してみたけど88番。12時に屋上に上がると生憎の雨。どうかなと思ったら整列時間になるとほぼ上がり、イベント開始時には薄日が差してくる。


 今回は、最近セットリストによってはあやのんが下手にいることが多いので、2列目下手に立つことにする。曲は、


・アッパーカット
・全力 Pump Up
・エンジョイエンジョイ
・サマービーム

この曲だと下手が正解。あやのんが近くにいることが多くて良かったです。


終演後握手会。あやのん、せっきー、もりてぃ、あかり、みーこ、こなつ、まぁなの順。参加者が少ない割には高速。特に地元の流し要員の女性が厳しかったです。



 矢場トンで昼食後栄のCBC夏祭りへ。着くとGEMがリハーサル中。次がアプガで前の座席に入って良かったので、座って、リハーサル参加。曲は、UPPER Rockとアッパーカットフル。リハ終わって、優先スペースから出て、後方の立ちで見る場所へ。4列目だったのですが、GEMのファンが抜けたのと、地元の方が(仮)Tシャツを前に出してくれたので、3列目で後ろにもスペースがあるという動きやすい形でのライブ参加になりました。


 トップがGEM。次がアプガ。曲は

・(仮)は返すぜ be your soul
・全力 Pump Up
・UPPER Rock
・ジャンパー
・アッパーカット


昨日のT-FMと今日の近鉄パッセが飛び禁止だったので、今回は思う存分動いて見る。ジャンパーは飛ばないと面白くない。思う存分動けて満足でした。


 終わって、しゃちほこのファンの方に譲って下がる。物販の場所が分からずに探し回って、なんとか見つける。


 イベントが押して、握手会の開始が遅れる。終了時間が決まっていて、凄い高速。特に昼もいた名古屋の女性スタッフの容赦のなさが厳しかったです。
 こなつ、せっきー、あかり、みーこ、もりてぃ、あやのん、まぁなの順。


 終わって、東海に戻れない時間なので東京に戻る。地下鉄で金山に出て、2分乗り換えをクリアして、名古屋駅へ。メンバーが衣装のまま新幹線を待っていました。私が乗る新幹線の1本前だったので、一緒にならなくてほっとする。


 新横浜に着くと丁度日産スタジアムももクロライブが終わったようで、強烈な混雑で入場規制も行われている。品川まで行けば良かったと後悔。なんとか横浜線に乗りこんで菊名から東横線。丁度各駅停車が出る時間で、自由が丘まで先行するので、空いている一番前に行こうと努力。スマホを見ながら歩いているのが多くて、混雑しているホームでは邪魔。なんとか避けて前に進み、座って学芸大学まで行けました。