3776

 私が参加したわけでは無いけど、先日のイベントでまりりんの脱退が発表されたみたい。昨年6月の富士山世界遺産登録イベントでスタートした新生3776のメンバー7人がこれで全員いなくなることに。1年程度で全員がいなくなって、あとから入った2人だけになる。まあお気軽アイドルでいつでも辞められるのがコンセプトだからこうなるのも仕方ないのかな。5年くらい長い目で成長を追いたいと思って応援している私には、楽しみが奪われてしまうように感じて撤退した。


 高校生になったさくらちゃんやれなちゃんの成長を見たいと思っていたけど、自分が描いた未来予想図が当たっているかを確かめることが出来ない。ローカルアイドルは変動が激しいけど、ここまですごいのは他にないんじゃないかな。

 まりりんの脱退時期はまだ決まっていない。一度会いにに行く機会を作るかな。