さんみゅ〜定期公演虎ノ門

 今日はUFZS新大久保とアプガ赤坂が重なったけど、前にまみりんに定期公演行くよと言ってしまったので、約束優先でさんみゅ〜のイベントに参加しました。


 10時30分からチケット販売開始なので、合わせて虎ノ門に向かう。渋谷で銀座線に乗り換えたのが10時ちょっと前。ワールドカップの警戒で大量の機動隊が動員されていました。税金の無駄だから用もないのに集まってくる阿呆どもから金取って欲しい。なんでサッカーだけ公共の場所で馬鹿騒ぎするのが許されるのかね。全く理解できない。


 10時10分過ぎに虎ノ門に着いて、並んでチケット確保。1回目29番、2回目15番とまあまあの番号。その後写真を購入して、一斉握手券6枚、CD予約して、個別握手券10枚確保、現金が足りなくなったので、銀行に行き、金策して、個別握手券3枚追加。


 1回目入場して、2列目右から2つ目に着席。このイベントままみりんフューチャー公演。妖精に関するクイズコーナー、まみりん得意の記憶で山手線の駅名といったコーナーがあり、ライブは自転車通学と純情マーメイドの2曲。


 終演後お見送り握手会。やぁちゃん、みっすー、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、ともきょんの順。全員退場して、一斉握手会。握手は思送りの逆順。結局7周。そんなにきつい流れではなく、個別がつらくなる。


 ちょっと待って2回目。この公演はれいちゃむフューチャー公演。れいちゃむの説教部屋とれいちゃむが普段言っているスポーツ得意などは本当かのコーナーの2つ。みっすー、せにゃん、あやなの説教と今日いないはるるんに説教するはずが映像で逆に説教されるどっきり。必ずれいちゃむの公演にはどっきりが付いてくる。せにゃんに絵心がないということで絵をかかせるところで、せんと君というお題が出て、品川単独でやぁちゃんがやったせんと君のダンスをやる。やぁちゃんが目立つ結果に。

ミニライブは、月夜のI love you、純情マーメイドの2曲。1回目の自転車通学と並んで久々の曲が選曲されました。




 お見送りの全員握手の順番は1回目と同じ。今回の感想などを話す。


 ちょっと待って、個別握手会。1回目は衣装、2回目が私服で各1時間。握手券は1回目5枚、2回目8枚を確保。


 1回目は、まみりんの鍵開けをして、あやな、やぁちゃん、ともきょん、やぁちゃんと回る。2回目は、私服がダサいと評判のみっすーの私服が見たくて、みっすーを最初に行き、やぁちゃん、まみりん、やぁちゃん、せにゃん、やぁちゃん、まみりん、やぁちゃんとやぁちゃん中心に回る。


 さんみゅ〜の個別は、行きたいメンバーを選んで並んで握手。あやなが人気なので、他のメンバーの半分の時間。途中で空いてしまったメンバーはマイクでアピール。今回は、せにゃんとまみりんが空く時間が結構ありました。