アップアップガールズ(仮)MEGAWEB

 平日ばかりで参加が出来なかったアップアップガールズ(仮)銀河上々物語リリースイベントにやっと参加出来ました。


 医者に寄ってからMEGAWEBに向かうと早すぎで11時40分には到着。前に30人ほどいました。その後CD販売列が出来て並んで購入。優先スペース入場整理番号付きで、1回目38番、2回目9番とかなりの番号が貰えました。


 間もなく入場が始まって、前方に12席×4列の座席があり、2列目右端に座る。今回は撮影可能で、撮影を重視して立ちにしませんでした。といっても歌っている間は動きが激しくて狙って撮るのはきつかったです。セットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ
ナチュラルボーンアイドル
・Burn the fire
・UPPER ROCK
・アッパーカット
・銀河上々物語


 握手会は、もりてぃ、せっきー、あかり、みーこ、まぁな、こなつ、あやのんの順。前半が流さないで、後半流すからみーこから後はほとんど話せず。1周だけで止めました。


 ちょっと待って2回目の入場開始。入ると前の番号の人が全員右サイドに集中し、最前左サイドのセンターに入れてしまう。これはラッキーでした。今回は撮影中心。ライブはそんなに撮らずにMC中心にしました。セットリストはこんな感じ。

・マーブルヒーロー
・Burn the Fire
・リスペクトウキョウ
・チョッパーチョッパー
・銀河上々物語

握手はこなつ、まぁな、もりてぃ、あかり、みーこ、せっきー、あやのんの順。3周したけど、あまり話せず。というか流しの無いさんみゅ〜と話し放題の3776中心に動いていたから高速に対応できませんでした。


 今回のイベントに参加して、平日に行けないヲタは完全に負け組と感じてしまい、気力が薄れて来ました。いつも同じようなセットでしかやらない対バンイベントは参加を止めて、足を止めることにしました。6月のイベントは定期公演でおしまい。他のイベント中心に動いて、戻りたくなったら戻ってきます。