国際研修2日目

今日も8時30分集合で、国際研修の事務局。カメラを持って行って、撮影補助。本来撮影担当ではなかったのですが、土曜日に3776りなひなさくらを撮影のためにカメラを持ってきていた。適当に撮影するつもりが、IAEA担当からカメラの質が一番いいので、データが欲しいとのリクエスト。これで真剣に撮影しなくてはならなくなりました。


 撮影してチアらデータをウェブにアップするからデータをくれと言われて、全部のデータが行くとまずいなと思ったらメモリーカードだと日付別にファイルがあったので、さくらちゃんの写真を見られることはありませんでした。


 最後までいて、20時15分上野のフレッシュひたちで水戸乗換で東海に戻りました。1日中立ちっぱなしで疲れました。