死刑執行

 今日3人の死刑囚が施行されたとの報道がありました。


 奈良女児誘拐殺人の小林死刑囚と荒川沖駅の無差別殺人の金川死刑囚はともに一審で死刑判決を受けて確定した死刑囚。この2人は死刑を望んで犯罪を犯していたし、反省の色もあまり見られなかった。


 死刑廃止の人たちは今回でも問題にするんだろうけど、この2人を生かしておいて何かいいことあるんだろうか。冤罪の可能性が無い犯人は確定直後に執行してもいいと思う。犯罪者の人権が守られて、何も悪いこと七無いのに人生を終わらせられた被害者の人権は全く無視されているのが理解できない。普通の人間は死刑になるようなことはやらないで一生を終わる。死刑執行の情報が出てくるといつも同じことを思ってしまいます。