弱気すぎるJR東日本

 雪の予報で、運転本数を減らして、運転。常磐線は混雑が激しくて運転見合わせという失態。予報がいいほうに外れて、どの地区もほとんど積雪無。雨で運転を減らすのはありえない。


 1月14日が予想外の大雪で交通マヒを起こしたのにこりたのでしょうけど、今回の決断は間違ったなと。私鉄や地下鉄は本数減らさなかったのになんでJR東日本だけ減らすということをしたのかな。それにしても14日の大雪と今回の積雪無を外した天気予報に何のお咎めもないのがなんとも。



 さて、土曜日に東京競馬場に出走したマイネノーブレスが11頭立て9着と大敗。復帰戦で次はと思ったら骨折判明。6歳牝馬だからこれで引退かな。これで古馬が全滅。2歳馬1頭しかいなくなりました。