新人公演

 今日は新人公演2公演に参加しました。


 11時30分からのグッズ販売開始の1時間前に現場到着。前に60人くらいしかいないのに、あやのんのマイクロファイバーのみ買えず。グッズの種類が多くて、1時間以上かかってなんとか購入。その後昼食後2階指定に入る友人と別れて、先に入場。昼は整理番号77番。センター2列目なら入れたけど、押されるのを避けたかったので、右端のスピーカー前最前を確保。右端なので、見えないところもありましたが、近くに来ると目の前なので、楽しい。あやのんが確変したみたいに綺麗になってきているのが印象的でした。


 セットリストで???になっていた2曲目のライバルは、チーム対抗クイズで勝った方が歌う。昼夜で上手いぐあいに勝ったチームが違い両方とも聞けました。


 ラストのbye byeまたねの演出があやのん以外高校生以上の仙石、吉川、森、北原、古川、平野の6人が卒業してしまうかのような演出。この6人のエッグとしてのステージは最後なのかも。

 また、佐保ちゃん、フクちゃんの2トップが多かったり、金子、宮本、田辺、工藤、竹内が目立っていたのに他の子は歌のパートが少なく感じました。


 昼が終わって、夜。サイりウム祭り用のサイりウムを配っていたので、貰って入場。夜は整理番号30番。真ん中は無理なので、左右どちらにしようかなと思い、今回は昼と逆サイドの最前にしました。


 ライバルの歌うチームが変わった以外は、同じ。ラストに白のサイりウム祭り。昼でも何人か泣いている子はいたのですが、夜は全員泣いていた。ラストの曲が終わって、追い出しの放送はあったけど、コールを続けていたらエッグ全員がステージ上に戻ってきて、挨拶して終了。マイクがあればもっと良かったかな。でも客席の意思が通じたし、いいラストでした。


 今後の動きについては、なんの発表も無くて、来春のハロコンにエッグ選抜が参加することとステップアップして違う形でエッグの公演が復活するということがまことの口から出たのみ。


 私が特に好きなあやのん、もりさき、フクちゃん、さぁや、くどぅの5人がどうなるか分からないけど、どんな形であっても活動を続けてくれるなら応援したいし、そうなることを信じています。エッグの今後がどうなるのかによって、イベント参加に大きな影響がある。動向を見守って行こうと思っています。


>はらっぱさん
チューリップの復活は本当ですか。その日はなにがあっても福岡です。公式発表を待って、チケットを確保出来たらと思います。