鈴木康博&中西圭三 in 杉並公会堂

 杉並公会堂で行われた鈴木さんと中西さんのジョイントライブに行ってきました。


 杉並公会堂は、かなり新しいホール。音が良さそうな感じがしたので、かなり楽しみでした。席は1階3列9番と左サイドの通路席。チケット発売からかなりたってから確保して、この席だったので、かなり少ないかなと思ったのですが8割以上埋まっていました。


 セットリストは次のとおり。

1.川の流れのように(2人)
2.day dream believer(2人)
3.You And I(中西さん)
4.Woman(中西さん)
5.タイミング(中西さん)
6.中西さん曲不明
7.ぱわわぷたいそう(中西さん)
8.素敵にシンデレラコンプレックス(2人)
9.DREAM DREAM DREAM(鈴木さん)
10.汐風の中で(鈴木さん)
11.ロンド(鈴木さん)
12.run away(鈴木さん)
13.のがすなチャンスを(鈴木さん)
14.恋を抱きしめよう(2人)
15.一億の夜を越えて(2人)
16.Choo Choo TRAIN(2人)

アンコール
AC-1.さよなら(2人)
AC-2.新曲(2人)


結成のきっかけは、大きなフェスタに出たときに中西さんがオフコースのファンとのことで、楽屋で歌ったら打ち合わせもなしに見事にハモってくれたので、これはもったいないということで、今回のコンサートになりました。

 中西さんは倉敷に住んでいた中学時代に市民会館で行われたオフコースライブに行ったこと。これが初めてのコンサートで、勢いで出待ちまでしてしまったこと。

 2人とも他人に提供した曲が売れてしまうことなどいろいろと話すMCも楽しい。


 鈴木さんのライブには何回も行ったことがあるのですが、これまでは、アコスティックライブ。今回は、ドラム、キーボード、ベース、ギターのフルバンドが付いている。アコスティックもいいけど、バンドの音に乗せた歌は素晴らしい。run awayとのがすなチャンスをでかなり満腹。その後に恋を抱きしめようと一億の夜を越えてと歌われて大満足。

 また、中西さんの声量があるボーカルに鈴木さんのハーモニーが入るさよならもオフコースと違う味がある。オフコースの曲で鈴木さんがハーモニーを響かせるというのも珍しい。この組み合わせでのライブをまたやってくれないかな。2時間くらいとあまり長くなかったのですが、満足感はすごく高かったです。