ワングーフェス2日目

 朝8時過ぎに水戸を出て、2日連続でつくばへ。車の運転は、好きじゃないけど、移動距離は短いので、楽でした。


 9時過ぎに着いて、整理券配布に並ぶと昨日のアプガと違い長蛇の列。入すも400までのランダム。特典券も付くので、3周するも240番台が最良。入場が遅れて、入れるのがギリギリ。いつもの上手端に行くと2列目に入れる。さんみゅ〜、CYNHN、虹のコンキスタドール、アプガ2期の4組のライブ。CYNHN以外は何回も見ているグループ。トップがさんみゅ〜。曲は、


・純白ですから
MC
・恋はパノラマ
・そっとぎゅっともっとずっと
・真夏のファンタジー
・はじまりのメロディー


純白ですからを対バンのトップに持ってくるとは思いませんでした。衣装が夏向けで寒そうでした。


 次がCYNHN。初見。レベルが高くて、楽しかった。


 ちょっと空いて虹コン。清水理子さんがタイプで、フェスなどではできるだけ見るようにしている。青森じゃなかったら推してたでしょうね。きれいだなぁ。


 ラストが、アプガ2期。最大勢力の虹コンが終わって、最前が開いてしまったので、入る。

2期は、

・エンジェル演じて20年
MC
・かかってきなさい
・ハッピースLOVE
・二の足ダンシング
MC
Over Drive


新曲は、モーニング娘。のカバーかなと思えるほど歌もダンスもそっくり。これが苦手でハロプロ本体には行かなかっただけに、この路線だともういいかな。


 さんみゅ〜の特典会に参加して、MELLOW MELLOWのリリイベに参加するためイオンタウン守谷に移動。つくばエクスプレスには勝てないうえに、一般道経由にナビを設定したら水海道駅付近を通る経路に。


 それでも余裕で着いて、遅めの昼食。会場に戻って、2列目に着席。曲は、

・アテンションガール
・マジックランデブー
MC
・君にタップ
・マイストーリー

2曲歌って、MC始めたら機材トラブルで音が出なくなるハプニング。マイクが使えずに生声でつなぐしかない状況に。


握手とまみりんとの2ショット撮影して、イオンで買い物して車で帰宅。県南まで運転したので、疲れました。